ももクロ&アイドル blog (by中西理)

ももいろクローバーZとアイドルを考えるブログ

遊気舎「シャイア2」

遊気舎「シャイア2」(世界館)を観劇。

 作・演出:久保田浩 舞台監督:永易健介 音響:Alain Nouveau 照明:池田哲朗
 宣伝美術:水口美佳 演出助手:斎藤明子 制作:峯素子、宮崎由美
 大阪市助成公演
 出演:
 久保田浩 :佐藤(イベント会社佐藤企画社長)
 西田政彦 :堤(同社員)
 谷省吾  :石黒(同社員) [いるかHotell] 
 阿久津勝哉:金成?(同社員)
 まついきよし:?(同社員)
 石井正幾 :鈴木(同社員)

 魔瑠   :タビコ(佐藤企画事務員)
 バカボン :チェ・ジウ佐藤企画事務員)
 奥田貴政(ego-rock):篠宮(派遣社員)
 
 小川十紀子 :荒川(警視庁職員)
 森岩宏文  :花岡(転換担当)
 秋枝瑠衣  :中島(佐藤企画に興味をもつ子供)、転換担当
 谷藤リョーコ:?(記者)、転換担当
 峯素子   :?(記者)、転換担当
 正田佳那  :?(女子高生)、転換担当
 神山エミカ :?(女子高生)、転換担当
 
 優子 :優子(筒井の恋人)

 前回公演「シャイア」*1から2年ぶりの遊気舎本公演である。内容は「シャイア2」の表題からも分かるように前作「シャイア」の続編である。実は前回公演の特に「残念ながらこの舞台からは以前の遊気舎の舞台には見られた真のクリエイティビティーは感じることができなかった」と厳しい感想を書いたのだけれど、この日の公演では前回から2年もたっているだけにもはや「そうだとしてもそうじゃなくてもどちらでもいいや」という気分なのだった。この集団の舞台を再び見られただけで「ありがたや」という感じなのである(笑い)。
↓ランキング参加中です。
人気blogランキング