ももクロ&アイドル blog (by中西理)

ももいろクローバーZとアイドルを考えるブログ

第三舞台「U.K.天使は瞳を閉じて インターナショナル・ヴァージョン」

第三舞台「U.K.天使は瞳を閉じて インターナショナル・ヴァージョン」(ロンドン・マーメイドシアター1991年11月)を見る。

作・演出 鴻上尚史
大高洋夫,小須田康人,伊藤正宏,筧利夫,長野里美,山下裕子,筒井真理子,利根川祐子, 勝村政信,河野まさと

 31日に「天使は瞳を閉じて」の舞台を京大西部講堂で見ようと考えていたこともあり、確かどこかにあったはずとこのビデオを探し、懐かしさにひさびさに見始めたら、ついつい最後まで見てしまった。この舞台は鴻上尚史演出のミュージカルバージョンでその後、見ているはずだが、第三舞台の映像に目を通すのもずいぶんひさしぶりなことなので、こんな風だったのかと懐かしく思ったり、鴻上尚史の選曲に思わず恥ずかしくて、こけそうになったりもした。20年近く前の映像のため全員が若いが特に勝村政信が若くて思わず笑ってしまった。