ももクロ&アイドル blog (by中西理)

ももいろクローバーZとアイドルを考えるブログ

エビネギ2~バンドで一緒に仲良く演ろうね~@Zepp Tokyo


私立恵比寿中学×Negicco 「ベイビィ・エビネギ・ポップ!」

 

エビネギ2~バンドで一緒に仲良く演ろうね~@Zepp Tokyo

 日時2019年1月24日(木)開場:18:00/開演:19:00場所Zepp Tokyoチケット■チケット料金:
1F立見¥7,500 (税込・入場時別途ドリンク代)
2F着席観覧席¥7,500 (税込・入場時別途ドリンク代)
※年齢制限:1F立見は未就学児童入場不可 / 2F着席観覧席は3歳未満入場無料(ただし保護者1名に対しお子様1名まで)
■出演者
私立恵比寿中学Negicco

  私立恵比寿中学Negicco のジョイントライブ「エビネギ2~バンドで一緒に仲良く演ろうね~@Zepp Tokyo」に行ってきた。アイドル同士の対バンイベントというのはファン同士の対抗心が勝ってかならずしも親密な空気にならないという風に聞いたことがあるのだけれど、この2グループは本当に相性がいいようで終始なごやかな、雰囲気のいいライブだった。
 私はももクロファンではあるが、スタダのほかのグループの単独ライブにはチームしゃちほこ(現TEAM SYACHI)とたこやきレインボーには主要なライブには何度か足を運んだことがある。しかし、私立恵比寿中学にはメンバーが出演する演劇公演には何度か出掛けたことがあるが、単独ライブには一度も出掛けたことがない。それでも氣志團万博ももクロ主催の外周ライブや「夏S」のようなスターダストの企画では何度もライブパフォーマンスを見たことがあるから、これまであまり気がつかなかったが、エビ中は上記のようなフェスに参加する時と今回のようなインティメイトな空間ではまるで違う顔を見せるのではないか。特に氣志團万博のような戦闘モードでの彼女らを見ることが多かったのでこの日のライブは余計にそう感じさせるところがあった。
  Negiccoもファンというのはおこがましいが、最初ままごと「わが星」の音楽を提供している口口口とのジョイントライブを代官山のライブハウスに見に行ったのがきっかけで日比谷野音のライブを見にいっている。こちらもきくちPプロデュースのGFなどにゲストでよく参加していることから気にはなっている存在だ。NegiccoPerfumeが昨年デビュー15周年でももクロとは5年、エビ中とは6年キャリアに差があるわけだが、Perfumeがすでにアイドルからアーティストに移行しているのに対して、N現在もアイドルの最前線でふんばっているのが頼もしい。エビ中の特に年長者メンバーにとってはいい刺激になるのではないだろうか。
 Negiccoのよさは「圧倒的なスタイル」「光のシュプール」「さよならMUSIC」「ねぇバーディア」のようなセンスを感じさせるポップな楽曲にあると思われるのだが、これについても楽曲派を自認するファンが多いエビ中とは響きあうものが多い気がする。そして逆に思ったのはこういうのがアイドル歌謡の王道だとしたらやはりももクロの楽曲はきわめて特殊だよなということだった。端的に言って「吼えろ」とか「あんた飛ばしすぎ」をNegiccoが歌うってのは絶対考えられないなということなのだが(笑)。
<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/wfyxftN-Xrg" frameborder="0" allowfullscreen=""></iframe><br><a href="https://youtube.com/watch?v=wfyxftN-Xrg">Negicco「ねぇバーディア」MV</a>

<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/dQLPhMSIt9I" frameborder="0" allowfullscreen=""></iframe><br><a href="https://youtube.com/watch?v=dQLPhMSIt9I">Negicco「さよならMusic」Photographic Mosaic Ver.</a>

<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/HMa2PfuE_00" frameborder="0" allowfullscreen=""></iframe><br><a href="https://youtube.com/watch?v=HMa2PfuE_00">Negiccoのキセキを20分でまとめてみた 前編</a>
<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/F7AHduzu_NM" frameborder="0" allowfullscreen=""></iframe><br><a href="https://youtube.com/watch?v=F7AHduzu_NM">Negiccoのキセキを20分でまとめてみた 後編</a>
>>


【Set list】

エビ中×Negicco登場!

 

 

Negicco


01.圧倒的なスタイル

エビネギでラインダンス)

 

 

エビ中

02..永遠に中学生

(「エビネギ~、始まるよ~!」)

 

 

MC(開会挨拶、バンド紹介)

 

 

Negicco

03.光のシュプール

04.カリプソ娘に花束を

 

 

エビ中

05.ほぼブラジル

06.感情電車

 

 

MC

 

 

Negicco

07.Tell me why?

08.そして物語は行く

 

 

エビ中

09.バタフライエフェクト

10.テブラデスキー~青春リバティ~

 

 

MC

 

 

《シャッフル・ユニット》

11.ともだちがいない!

(真山・柏木・Kaede・中山)

 

 

12.イッショウトモダチ

(小林、Nao☆、Megu、安本)

 

 

MC

 

 

Negicco

13.江南宵唄

14.雫の輪

 

 

エビ中

15.さよならばいばいまたあした

16.大好きだよ

 

 

Negicco

17.キミはドリーム

18.さよならMusic

19.トリプル!WONDERLAND

 

 

エビ中

20.大人はわかってくれない

21.全力☆ランナー

22.ラブリースマイリーベイビー

 

 

【ENCORE】

 

 

Negicco

EN1. 頑張ってる途中(私立恵比寿中学

 

 

エビ中

EN.2 ねぇバーディア(Negicco

 

 

 

エビ中×Negicco

EN3. ベイビィ・エビネギ・ポップ! (2019年版「エビネギ」公式記念ソング)
<<
<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/WSM_PYAt8nc" frameborder="0" allowfullscreen=""></iframe><br><a href="https://youtube.com/watch?v=WSM_PYAt8nc">Negicco「光のシュプール」MV</a>